Now Loading...

Now Loading...

なかよしガーゴイル登場

ガーゴイルプロフィール

芦屋道満の妖怪召喚術により召喚された、ガーゴイルの力を持った少女。
ガーゴイルとしての記憶はないが、自分の中にある「神喰い」の力を自覚している。

どうやら、道満が妖怪召喚術を発展させようとして怪しげな露店で買った媒介用の素材が、
ガーゴイルのものであったのが原因らしい。
この少女がガーゴイルそのものであるのか、
またはガーゴイルの力を宿した別の何かであるのかは、道満や本人も分からない。

性格は少し人見知りではあるが、大人しく友好的。
神喰いのような、神と敵対するような行動は見られない。

召喚されてから初めて食べた食事がうどんだった為か、うどんが大の好物。
最近うどんにたまごや油揚げや七味を入れると、更に美味しくなることを知ってご執心。

ガーゴイル登場
▼「ガーゴイル」ボイス(cv: 高森奈津美)
  • 01
  • 02
  • 03

鬼斬に新たな仲間「ガーゴイル」が登場します!

ガーゴイルは新システム「援護助力キャラクター」対応なかよしとなっており、
にゃんころポンで入手できるアイテム「呼応の書-ガーゴイル-」を使用することによって解放されます。
ガーゴイル

援護助力キャラクターについて

援護助力キャラクターは、主にプレイヤーのサポート役となるように立ち回ります。
ヒールや攻撃バフで援護を行うなど、頼もしい冒険の仲間になってくれるでしょう!
援護助力キャラクター

武器装着スロット
援護助力キャラクターは武器装着スロット
武器を装着することでステータスを上昇させることができます。
いくつかのスロットは条件によってロックされていますが、
解放し多くの武器を装着することでより強力なキャラクターとなります。 武器装着スロット



AI選択

援護助力キャラクターはAIによって発動スキルの優先度などの条件を設定することができます。
「おまかせ設定」「詳細設定」をうまく駆使し、攻略のお供として役立てましょう! AI選択 おまかせ設定
AIのタイプと、タイプに合ったスキルを選択することができます。
スキルの発動条件などはAIに一任します。


・攻撃重視型
プレイヤーが攻撃した敵に対して、
設定した攻撃スキルを重点的に発動させます(先駆交代・妖怪召喚・騎乗出撃などと同じ行動です)。

・支援重視型
プレイヤーに対して、設定した支援スキルを重点的に発動させます。

・追従型
プレイヤーのそばを追従するようになります。攻撃や支援行動も行わなくなります。



詳細設定
AIが発動するスキルに関して、対象などの条件を詳細に設定することができます。


・命令指定型
プレイヤーや敵の状況等を判断してスキルを発動します。
定期的に支援をかけるようにクールタイムを設定することもできます。
スキル変種



援護助力キャラクターを育成しよう!

援護助力キャラクターはレベルを上げることでステータスポイントの割り振りが可能です。
レベルを上げるためには「EXPチケット」が必要となります。

新たな大禍祓ダンジョン「EXPチケット探索」にて入手できますので、
たくさんチケットを集めてガーゴイルを育てましょう!

さらに武器装着スロットの解放や強力なスキルのアンロックなどは
「呼応の書-ガーゴイル-」を重ねて使用することで行なえます。
またガーゴイルの最大レベルは130となっており、
「呼応の書-ガーゴイル-」を使用することで最大150までレベルキャップが解放されます。

画像は全て開発中のものです。